Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

身体は鍛えるべきだよって話

f:id:kenpd:20211008061954j:plain

写真は俺が辺境の地の激安アパートで一人暮らししてた時、フリーウエイトトレーニングを始めようと、少年誌の最後のページに載ってそうな激安トレーニングセットを買って設置してた時の写真。笑


辺境の地の話はまたの機会という事で今日は身体を鍛えるって事について


昔から球技なんて目も暮れず

スポーツと言っていいのかわからんけど、運動競技は格闘技ばかりやってきた人間なんで


とにかく脳内で

運動=ライフハック

な思考が強くて、「球技なんて実生活で使う事ないじゃん?」

と死ぬほど偏った思想で今日まで成長してしまいました。笑笑


よくよく大人になったら分かる簡単な話で、球技やってる方がまー体力は勿論

協調性、人間関係構築能力なんかも上がるから充分ライフハックなんだけどね、むしろ格闘技やってた奴の方が周りに多いから思うけど


格闘技やってた人間って結局どっか個人競技上がりの協調性のなさや共感性のなさが強い気がすんのよ

偏見かもしれんけども、後輩いじめとかも結構フィジカルないじめするから


話がだいぶ逸れたけれども


とにかくそんなdisったあとだけども


やっぱ根底には

格闘技=ライフハック

だって思考強いね、俺は


だって現実世界で突然おかしい人に襲われた時


150kmのストレート投げられたってしょうがないし


リフティング無限に出来ても意味ないじゃん?

って思っちゃって。笑笑

極端だけども…


だからその延長って訳じゃないけど

俺はなんかよく分かんないアクション俳優が周りの忖度で成り立たせてる技だとか

小さい人でも力の弱い人でも使える!

とか嘘くさい理論も全く信用してないので、経験上。


身体はそれこそ

最新科学がアプローチして編み出したウエイトトレーニングや理論に基づいたカーディオトレーニングだったり


そういうもので鍛えた上で更に

格闘技を嗜む

それがライフハックだと思う


別に治安の悪い地域に住んでいる訳じゃないし、今じゃなく昔だけどさ


本当にどうしようもない時って人間突然来るんだよね

昨日の深夜の地震じゃないけどさ


そん時お巡りさんに助け求めるのは最適解

たださ

お巡りさんだっていつも俺らの隣にいてくれる訳じゃないじゃん


そしたらさ

お巡りさんが来てくれるまでの間は自分でなんとかしなきゃいけない訳じゃない?

そん時


スリーポイントどれだけ正確に決められても…


ってもういいか?笑


とにかく身体は鍛えるべきだと思うな

テストテロンさんっていう

「筋トレは最強のソリューションである」

っていう本の著者の人も結局総合格闘家上がりだし

筋トレで身体だけ鍛えるだけってのも勿体ない気はするけどそれでも何もしないよりはマシじゃないかな


とにかく俺は自分も家族も

突然非日常が襲ってきて

俺ならまだしも


奥さんや息子が少しでも痛い目を見るくらいなら

悪いけど全力でこの30数年培ってきたモノをフルスイングで使わせてもらうね


最近近くで事件があったって

お巡りさんが挨拶に来てくれたから


泥棒さんウチの家だけはやめといた方がいいならね!

言っといたからね!