Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

月並みだけど家族っていいよね

奥さんと息子1人の我が家


出来れば子どもはまだ欲しいけどもぶっちゃけ子どもを産むっていうのは女性の負担がデカ過ぎて男なんてゴミだから俺の方からどうこういうのはお門違いが過ぎるから強くは言わない


けども奥さんも一人っ子は寂しいから兄弟姉妹はいた方がいいよねって賛同してくれてる


俺も奥さんも兄弟姉妹いるからそういう考え

けどまぁ親族のいざこざなんてありふれてるし、1人っ子の方が気楽って人もいる訳で

それはそれでいいと思う、経済的にも安定してるしね1人の方が


俺は兄貴にクソな迷惑かけまくったりしても気にかけてくれて、それでも色々面倒も見てもらったから

やっぱ兄弟姉妹ってのはいいモンだって主観で思ってるね


奥さんも姉妹と兄もいるんで同じ感じ


家族っていいよねって話だけどさ

また違うんだよね結局自分が息子であり、兄であったり、弟だったりした時とはさ

自分が父親であり、夫になったら

当たり前だけど。笑笑


そんな簡単なことが実際自分がなってみないと分かんないだよねコレが


とにかくドラマで見る様なキラキラした思いもできるし、死ぬ程キツい事だってあるよね

それこそニュースに出るような痛ましい事件の当事者の気持ちが数ミクロンだけ理解できるくらいキツい思い



綺麗な事だけじゃないよ、育児なんてね

それこそ人生自体がそうだもんな

海外ドラマのDr.HOUSEで治療中止を願って自宅で死にたがる患者が


「もう実験台になるのは嫌。私は威厳を持って死にたい」


って言ったのに対して



「生きる事は常に醜いんだ。威厳なんかありはしない。生きる時も、死ぬ時も」


ってハウスが返すシーン


それ以上も以下もないよ本当に

全くその通り過ぎてね


なんかキモい薄暗い話になっちゃったけど…笑


要はさ

今日話したいのはキラキラの方でさ

子どもとか奥さんがいると30過ぎのおっさんが1人だと行くのを憚る様な場所にも行けるんだよね


動物園、西松屋、子どもゆうえんち

またそれが全部楽しくて、それ見て喜んでる子ども見た時なんて本当この瞬間スナイパーに射殺されても文句ないくらい幸せに包まれるんだよね


こういう気持ち味わえるのは

奥さん、子どものおかげ


だから俺はできるだけ2人が幸せに、醜くない人生を送れる様に最善の努力をするつもり


謎の決意表明に添えて

息子が喜んだ遊園地の写真でも載せとくか…笑

f:id:kenpd:20211012131639j:plain