Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

うさぎとかめ

有名な童話


うさぎ足早いから調子乗って休んでたらコツコツ進んでいた亀に負けるって話


うちの息子

もう2歳過ぎて大分経つんだけどまだ喃語

指差ししたり、気が向いたら呼んだら振り返ってくれたり


最初はえらい心配したりしたんだけどさ


ふと思ったのよ


もうこうやって我が家に産まれてきてくれてんだから今さらジタバタしたところでなるようになんだから

いちいちアホみたいに頭悩ます必要ない


けどね

頼れるところは頼るべきだし

俺の専属子育てアドバイザー、兄貴にも相談したら行政にそういう窓口があって、頼れるように用意してんだから頼れよ

って教えてくれたから

やってあげられる事があんのにやんないのは親の怠慢だからね

とりあえずは市の窓口に相談予約して今度一家で遊びに行く感じで行ってくるよ


いいか、息子よ

いつの時代も途中でサボるうさぎは負けるから

君のオヤジも人生亀人生だから心配することはない

色々仕事やって辞めて、海外に行って失敗したり、安定したのはやっと最近だよ


3人で亀人生ゆっくりコツコツと楽しもうでないの

うさぎに勝てなくていいから

とりあえずゴールまで完走目指そうでないの

オヤジも全力で伴走するぞー