Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

息子寒さにやられるの巻

うーん

この前の休み遊びに連れて行って

厚着はさせたし

適度にあったか室内にも入れたんだけどね


息子氏

風邪っぴき


熱ないし

顕著なのは鼻水がダラダラくらいなんだけど

すこぶる不機嫌


まーなんというか

先輩パパ、先輩ママさんたちは当然ながら知ってるだろうし

メインは備忘録としてライフハックをここに書いとこうかなぁ…と


いっつも息子の様子が心配でとにかく医者じゃないから何できる訳でもないのにアタフタしてるだけだから


とにかく何するかって


「動画を撮る」


とにかく子どもの体調が悪い時こそ残しておく

今なんて携帯電話がすぐそばにあって綺麗な動画残せるんだから


とにかく受診する時にも役立つしね


我々素人がプロのお医者さんに口で説明するよりその様子をありありと見せた方がどう考えても有用な訳で


ていうのも去年くらいに息子がクループ症候群っていう気管支系の風邪拗らせた時に夜中自治体の♯119に掛けたら現役の看護師さん?医師さん?

に言われたんだけどね(笑)


とにかく今の時代

結構前だけど常磐道煽り運転とかもそうだし

何か怖い事や不安な事

処理や対応に困る事


確実に動画で撮っておいて損はないよね


もちろん「無敵の人」みたいなのもいるから

京王線のジョーカーみたいなね


自分の安全圏は確実に確保した上で撮影しなきゃね


とにかく君子危うきに近寄らず

プラス

君子何事も動画で保存


現代におけるライフハック


主に自分への戒めとして