Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

たまには時事なんかも

あんまね

 

色んな人に見てもらいたくてやってるもんだから

 

エッジがどうしても効いちゃう政治なんかや時事なんかってのはやめとこうかなぁと思ってブログってものをやってたんだけどね

 

考えてみりゃ公園に空き缶捨てんなとかも立派に時事っちゃ時事だし

 

いまさらなんで今日は少し

 

とにかく政治って身近さがないよね本当に

実際コロナ給付金10万円貰えた時くらいしかなかなか自分への恩恵みたいなもんが感じられない

なんというか実際俺含むパンピーなんて感覚そんなもんじゃないのかな?

 

そんな中でね

勿論先に断っとくけど、俺含む俺の一族家族はめちゃくちゃ不信心な浄土真宗の信者で全く統一ナンタラとは関係ないよ

葬式の時や法事の時に菩提寺のおじさんの説法聞くくらいのものぐさ

正直住職の陰口言ってゲラゲラ笑うくらい不信心な信者(笑)

 

こんな事を改めてことわらなきゃならんっていうのがさ

クソほどイラつくのよね実際

いやいいのよ安倍さんの功罪を、いいとこ悪かった事を政治の面で話すのはさ

 

そういうんじゃなくて

宗教だカルトだで騒ぐだけ

 

死んだ後に追悼番組のひとつも撮らない

 

さすがにおかしいんじゃないの?

人殺ししといたヤロウの真贋も分からんクソお巡りのリーク情報に飛びついて死んでから3ヶ月?経っても来る日も来る日も統一がどうだとかやれ議員との付き合いが云々

 

志半ばで命を奪われた人に対する残念さだとか無念さ

そういうもんであの国葬の日に献花の列が出来たんではないのかな

みんな安倍さんが好きだったから、安倍さんの政治家としての評価が肯定的だから

ではないと思うんだよね個人的イチ意見だけども

 

コレからも何か人や国の為になる事を、もっと噛み砕いていえば自分の命を目一杯生きようとしていた人が、身勝手で到底許されない動機で凶悪な人間に殺された

その事実に心を痛めた人達が献花に並んだし、国葬に弔意を示した(参列したしない問わず)

 

だから国葬反対の人がテレビや新聞の調査で多くても献花に人は並んだ、そういう事じゃないのかな

 

なんというかその事実だけは置き去りにしないでほしい

 

余りにも可哀想過ぎる

安倍さんも、安倍さんの周りの人達も

許せないし裁きを受けるべきは統一教会なんかじゃない

あの名前すら呼びたくない容疑者の男

 

身勝手な知る権利の押し付けはごめん被りたいね報道の皆さん