Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

Mr.ウーSuicaに無限入金拒否され、途方に暮れる…

f:id:kenpd:20211005193138p:plain

※画像はいらすとや様から転載させて戴きました。


首都圏で仕事をするMr.ウーは例に漏れずSuicaユーザーです。
そしてウーはモバイルSuicaユーザーなんですねここ2年くらいで、何しろ今はデジタルの時代、感染症対策の為にも非接触モバイルSuica
便利なので使ってたんですね…

それで今朝もいつもの如く自宅からの最寄駅でモバイルSuicaをピッとかざして電車に乗り込んだ訳ですよ。
「あーそういえば残額少なかったな!入金しとこう」とモバイルSuicaへ入金処理。
ここですね、こっから問題発生しましてね。
「入金処理ができません。エラー」
と表示されて何度試しても出来ずじまい。
しかもいつも何かしら支払いタスクがあった時などは「〇〇円の支払いを実行しました」だったり「現在の取扱では支払いが実行されませんでした。」等表示される癖に、今日に限って何度も入金した後ただただ何の表示もなく追加入金されない状態。

仕方ないから車掌さんに機械通してもらってチャージして通ったくんだり。

いやこんなのはね。実際いいのよ。
むしろ仕方ない。なんのシステムだって不具合はあるし、人間が作ったもんややる事なんてミスはあるから。
けどさ。

入金されない度に「エラーで入金できませんでした。この画面が表示された場合サポートセンターにお問い合わせ下さい」 とか言っときながら電話は時間外。


挙句こっちが数回入金処理して大層な金額誤入金してないか調べたくてメールで問い合わせたら、回答は翌日以降だと……
嘘だろぅ…スイカァ…😭

「んー…なんだろう…。サポートセンターって基本的に困ってる時にサポートするセンターだと思うんですよね…」(某掲示板元管理人風)

途方に暮れるMr.ウーであった……