Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

ついに終わったよお休み…

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

なんだよ

まさしく今の俺向けのお題だな(笑)

 

かなり長めに休みとってその休みが終わって今日の朝からまた出勤

 

めちゃくちゃ憂鬱

 

とりあえずやる気がすごい出ない

 

やる気が出ない時

 

コレは自分の勝手な法則論なんだけどさ

元々かなりマイナス思考な人間なもんでさ

 

こういう時やる気出ないままにまかせてボーっとしたまま仕事してるとミスった時にダメージが倍増すんのよ

プラスして休みに入る前フワフワしてる時←ここも危険なんよ

 

だから俺のやる気出ない時の対策は「全力で頑張る!」とかじゃなくてね

とりあえず淡々といつも通りの仕事をこなすんだけど、確認作業をいつもより多めにする←ここが重要

 

とにかくなんかやったら確認

自分ではいつも通りのつもりでもどっか抜けてたりするもんなんよこういう時は

作業←確認→作業のマインドで仕事をする

 

割とやる気はいつもないけど(笑)コレを意識するだけで要らない仕事増やしたりする事は減ったからオススメ

 

今年も綺麗だったなぁドイツ村…

あー電車乗んのも久しぶり過ぎて萎えるなぁ…(笑)