Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

いやぁお題があるってなぁありがたいねぇ

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

地元は何度も言うように西の方でね

 

どっちかっていうと文化圏が混ざり合うトルコみたいな場所なもんで

TV局なんかも西と東で入るTV局が変わっちゃう

そんな土地柄

 

そんで

全国的なものだと思ってたのに

 

「はっ?全国区だろこんなもんバカか?」って思った人。気が早い、気が早い(笑)

コレってなんて呼んでた?

 

むしろコレ見たwooと同じらへん地方出身者の人は「押しピン」って呼ぶと思うのよ

むしろ昔から呼び過ぎて他の呼び方を忘れている人がいるくらい

woo自身東京に出てきた時、仕事中になんか作業してて先輩に「押しピン足りないっすね」って言ったら、すごいおかしな顔された思い出あるレベル(笑)

 

地元近い方々へ一応言っときますね

コレ「画鋲」って言うんですよ(笑)

「知ってるわバカ」って言われたちゃいそうだね(笑)

 

まー本気で俺はコレ押しピンだと思ってたのよ、全国区で。

西の方の一部の人々。

気をつけなはれや!(笑)