Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

コレ悩むところよ実際

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

 

だけどもね

色々な経年による修繕なんか考えたらやっぱり賃貸もいいところいっぱいあるんだよね

 

 

まあただ我が家のような子育てファミリーはリビングではしりまわらせられるし、トランポリンやジャングルジムなんかも置いて楽しそうに遊んでるとかなんか見ると持ち家で良かったなぁとは思うよね

あとそんなだから子供が壁紙やら家財やら賃貸だと弁償が多くなっちゃう可能性あるからね、我が家は持ち家派

 

けど実際持ち家で住み始めて思うけど

身軽さや何かあった時の事考えたら賃貸ってやっぱいいよね

 

ウチなんか都内住んでたからまあまあの家賃でね

そしたらローンで家賃くらい払えば最終自分の物になるしそうしよう!

なんて言って買ったクチ

 

後悔はないよ本当に。

 

ただね

転勤だったり、転職だったら、転校だったり。

身軽に出来るのは賃貸だよね、コレは本当に思う。

 

インフルエンサーの人達の意見も潮流変わってきてて

俺がこ十年まえ見てた頃なんかは同じ家賃払うなら若いうちにローン組んで家買え派が多かったのよ

けど最近なんかはローンなんか組むと身動きできなくなるからコスパ悪い

賃貸が至高

みたいになってる…

 

まあ結局なんの一助にもならん助言だけど

 

人それぞれ

 

に尽きるよ

 

その人のライフスタイルに合わせんのが一番なんじゃないかね