Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

ポケモンすら150匹集められないわたし

今週のお題「わたしのコレクション」


昔からあまり収集癖がないんだよね


最後に集めたなーって記憶してるのでドンキーコングのキラキラしてるシール?みたいなの

すげえ一枚一枚小さいヤツ


当時ディーディーコングのタル持ってるキラキラした奴が欲しくてたまんなかったっけ?笑


あれが最後だなぁ

確かまだ小1くらいの事だなアレ

執着してコレクションしたのなんて


けど集めてみたいなーってものは割とあるのよオレ


例えば御朱印帳だとか

道の駅スタンプ


あとすごいニッチなんだけど地元のローカルTV局で番組としてやってて風情があっていいなーと思った「風景印」


風景印ってのがね

コレがいいのよ〜


各地の郵便局にはその土地々の絶景や名所名産を判子にして準備しててね

それをハガキ出す時?に押してくれる

「ここから出しましたよー」っていう証明としてね(間違ってる知識だったらすみません)


風情があんのよ、風景印

しかも郵便局って折々の土地にあるじゃない

だからいっぱい楽しめると思うのよ


もはやわたしのコレクションじゃなくて

わたしのコレクションしたいもの

に変わってるね。笑


この辺にしときますorz