Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

餅は餅屋って話

今週のお題「夏物出し」


すごい久々に更新


日々の徒然を綴ろうと始めたのに全く気に留めず生活してて少し自戒します(笑)


餅は餅屋って話じゃないけどね

今使ってる夏用の敷き布団カバー、敷きパッド?

ある日近くの寂れた商店街で昔ながらの布団屋さんで買ったのね


ちなみに奥さんの布団のは某有名なお値段以上な店で買った某クールってやつね

いやひんやり気持ちいいのよ某クールもね


ただね俺が使ってる布団屋で買ったひんやり敷きパッド

めちゃくちゃ肌触りも良くて冷たくて素晴らしいのよ

それも某クールと値段大差ないのよコレが


そん時に奥さんと「餅は餅屋だねぇ」

って話でオチがついたとさ


人間欲に際限がないからさ

デカいイオンもほしいし、ロピアみたいなスーパーやコストコも欲しい

けどやっぱ駅降りたら商店街があるってのもいいもんだよね


まーこんな感じの景気じゃあそんな悠長な事言ってる場合じゃないんだろうけどね

暗い話になりそうなんでこんなもんで