Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

47都道府県制覇を目指す者として各都道府県を応援するという企画

いやねえ

確かに分かるのよ


海外の非日常感てのはそりゃあすごく新鮮で斬新でね


かくいう俺も若りし頃はね

「こんなクソ狭い島でチョコチョコしとく程俺はザコじゃない!」

と壮絶な厨二病を炸裂させて海外に渡ったんだよね


まー海外といってもおんなじアジアだし

東南アジアね

そんな極北やら南端に行ったわけでないから

そんなドヤれるエピソードでもないんだけどね

色々笑える話やらまあるから

そのMr.ウーの海外話はまたの機会で


話は戻して


世のみんなの海外好きについてよ


まぁ今はコロナ禍でさ

そりゃもう旅行自体に行けてない状況だけどさ

コロナ前までさ

みーんなこぞって新婚旅行は海外

ハワイやら

南ヨーロッパやら…


いや分かるよそりゃ

街の見た目綺麗だし、周りを行き交うのはお人形みたいな外国人の老若男女

異国情緒にテンションも上がって、旅行気分が高まって最高の思い出になる


んー確かに否定はしないよ

海外も海外でそりゃあ楽しいのよ


でもさ

でもね

日本って最高なのよ本当に

コレはガチで


・ご飯美味しい

・言葉が通じる(当たり前だろ!笑)

・インフラがめちゃくちゃ僻地に行ってもまーまー整ってる

・宿泊施設のホスピタリティーがいつのまにか爆上がりしている←(コレビビる…俺が当たり引き続けてるだけかも知らんけども…)


コレだけでもむしろ旅行しててストレスフリーアンド最高に楽しい訳よ


だから俺は恥ずかしながら新婚旅行は嫁さんたっての希望というのもあり、日本国内だったんよ

そりゃーもう最高の思い出だね

後にも先にもあんなに楽しかった1週間はないね

終わる時は本当に世の中から消え去りそうだったわ。笑


話がだいぶ脱線しちゃったんで戻して…笑


とにかく日本っていいのよ

海外つっても

アジア周遊だけどさ

それした俺だから言い切っちゃう


海外より絶対日本がいいって、旅するなら


少なくとも海外行く前に日本全部回ろうよ

いや全部とは言わん

日本の気になるところあったらそこだけでもつぶしてさ

それで海外に行こうよ

それくらい日本楽しいし、まだ知らない良いところ沢山あるのよ


とりあえずコロナ禍収まってもさ

すぐすぐ海外に行けるってなんないからさ


そうしたらさ

まず日本国内旅行しまくろうよ

確かにコロナは怖いけどさ

治療薬もできてきてるって話だし

とにかく国内の観光業やら飲食業活性化させよう

めちゃくちゃ素晴らしいのにこのままじゃなくなっちゃう…


と言うわけでごく個人的で無力だけど各都道府県の応援記事を書こうと


というわけで第一弾は

ブログ名にもなっているMr.ウー第二の故郷


「千葉県」

でござる


元々奥さんが千葉の人で結局Mr.ウーは千葉愛に包まれて永住を決めました…笑


千葉県ね

とにかく素晴らしいのよコレが


・海に囲まれており、沿岸部は採れたてのお魚が食べられる。

・昔から大都会東京からの往来のしやすさもあり、人がよく来るから観光地などの設備が良い。面白いモノだったり、面白いコトだったり…

東京に近いからとにかく洗練されてる。(俺みたいな田舎者からしたらね!笑)

・いい感じで丁度いいのよ、全てにおいて。

横浜ほどごった返してない、強いて言えば埼玉も結構ごった返してるし…

場所によると思うけど、色々な面でレベルは神奈川埼玉の方が上かもだけど人混みの少なさは千葉の方が幾らかマシな気がする…(完全俺の個人的意見ね!)


だから千葉県


旅行先におすすめ


南房総の宿は海は綺麗で、食べ物は美味しい

近くに道の駅?潮風公園ってのがあって子ども遊ばせられるスペースもあって、中には海産物もある

f:id:kenpd:20211018101349j:plain


小湊の方は情緒ある鉄道伝いで、古くからある鯛ノ浦近くのお寺周りに綺麗な宿がいっぱいあるし


大多喜の方は養老渓谷があって、夏場は水遊び出来て涼を求める人にはうってつけ

近くにはハーブガーデンもあるよ

f:id:kenpd:20211018101208j:plain


九十九里は言わずと知れたビーチライン

海っぺりを車で走って

サーフィンする人はやっちゃうのもいいし

そのまま大網白里浜焼き楽しむもよし




数少ない千葉の山

鋸山に行けばロープウェイで眼下に街並みを見渡して…

鹿野山に行けばマザー牧場で牧畜と戯れて、その牧畜達をBBQで食べて(笑)、イルミネーション見て楽しんで

f:id:kenpd:20211018101053j:plain


袖ヶ浦でドイツ村行ってどでかい原っぱや遊具、再現性不明なドイツ料理を楽しんで、イルミネーション見て楽しんでf:id:kenpd:20211018100917j:plain




逆に山が全くないと言っていいからこそ風景は見渡せるし、海も一面に…

というよりも千葉だけでもありすぎて紹介しきれないな

鴨川やら、銚子、他にもいいところがありすぎて…


よく関東圏の人もそう、田舎の人もそう

出身地のことを「何もないから…」

と卑下するくだり


そんなことないから!


どこの県、どこの府、どこの道、どこの都

どこの市町村

だって楽しいから


本当に行ってみないと分からない楽しいところあふれてるから日本


ぜひぜひみんなももう少しコロナに対して安心感出たら色々巡って欲しいな


やっぱりグルメが一番刺さると思うから

九十九里の海鮮定食でも貼ってお別れといきましょう

次はどこを紹介しよう…

それはあなたの出身地かも知れません…笑

それでは!

f:id:kenpd:20211018101535j:plain

んー

なんかあんま美味しそうに写ってないし、拾って来た画像感がヤバいな…笑


いやでもコレガチで俺と奥さんで行った九十九里の道の駅の海鮮定食だからね!笑

いつも食べる前に撮り忘れる「映えない」俺が珍しくいただきますの前に撮ったガチ写真だから!!