Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

人生の真理

今週のお題「最近あったちょっといいこと」


お題素晴らしい


常々俺の人生訓ともいえるべき考え

「ちょっといいこと、普通のことを幸せに感じられるメンタリティ」


むかーし兄貴と温泉に行って言われたのよ

「普通の幸せってのが簡単なようで難しい。俺はだから普通の幸せを目指す」って

本人一切覚えてないっていうオチ付きだけど(笑)


ちょっといいことであったり、普通だと思ってる出来事に幸せを感じて生きてる方が絶対素晴らしいよ、間違いない


とかく人間日常でイラついたり、メンタルが揺らぐと幸せやらいいことのハードルが上がりがち


だからこそ

そんな時こそちょっといいことのちょっとを最小単位で見つけて喜びたいもんだね


前置きが長過ぎた!笑


俺の最近あったちょっといいこと


今日奥さんが作ってくれたアジの塩焼き定食が絶品だったこと


ほうれん草の味噌汁

ほうれん草のおひたしの小鉢も最高


人生ちょっといいことだらけ


ヘソ曲げずに素直に人生を楽しもう!