Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

思えば遠くへ来たもんだ

まぁ昨日もそんな話して今日もなんだけどね

 

↑珍しい撮り方をしてるでしょ?

この見方すると東京タワーってすごいデカさが伝わってきて迫力があんのよ

写真だとイマイチだけどね

 

元々西日本の方の田舎出身でね

色々職を転々として、最後に都会に来たのよ

かれこれもう来年で10年になるね

本当あっという間だよね、気づいてみたら

 

なんか不思議な感覚なんだけど、小学生の頃自分が大人になれるのかなぁ?と漠然と思ってて、なれる絵が全く浮かばなかったんよなぁ(笑)なんか説明が難しいけど自分が大人になって子供とか育ててる未来みたいなのが描けなかったのよ脳内で。

その頃は子供だしね

プロスポーツ選手になれる絵とかは浮かぶのよ

ただそういった大人になった自分みたいなのが全く想像できなかったのよ

まぁ単純に俺の想像力の欠如だと思うけどね(笑)

 

それがあれよあれよと日々を過ごして

楽しい事やら辛い事やらあった気もするけど

とにかく家もあって、そこにゃ嫁さんと子供が待っててくれる

 

なんというかね…

感傷的になる訳じゃないけど、色々定まらなくて10年前悶々としてた俺がいたのよ

西日本の僻地に

 

挫折して、何すればいいかわからなくなってとにかく「前の仕事なんでやめたんだろ?」って毎日後悔ばかりして発泡酒飲んで、缶チューハイ飲んでベロンベロンになって寝る生活してたのよ(笑)

決まって酔っ払うと何か泣きたくなるような動画検索してね、米兵が子供に黙ってサプライズ帰還する奴とかクレヨンしんちゃんの大人帝国のひろし回想シーンみたり。笑

 

なんていうかあれはあれで楽しかったのかもしれんが…笑

とにかくどっか「俺このままなのかなぁ?」と不安を抱えたまま毎日生活してたんだよとにかく

 

だからね

あの頃の俺に言ってやりたい

安心して酒飲んでYouTube見て泣いて気持ち良くなって潰れて寝とけ

 

10年後はなんとか安定してるから

不安がって色んなこと心の底から楽しめてないの勿体無いぞ(笑)

 

 

……いやけどコレ今の俺にも言えるな

つまらん些細な事なんか気にしすぎずに今を楽しもう

先の事ばかり考えるのアホくさいわ(笑)

 

揺れる電車の窓から見える外の風景

こんな思い出話をしてたらしみじみ思うね

 

思えば遠くへ来たもんだ