Mr.ウーの毎日がピーナッツ

落花生だよ人生は……♪

なぜ仕事というのはこんなにも人を憂鬱にさせるのか

f:id:kenpd:20211008050317j:plain


いやー普通の勤め人なんですがね。

シフト制なんで休みは平日だったり


かくいう今日も明日からの仕事を憂鬱に思いながら待つ夕方の時間帯


はーーーー

だるいなぁ仕事


今まで色々仕事はしたんですがね。

それこそ現場系から接客系、飲食系やら

営業とか事務仕事はした事ないくらいかな


何やったところでどれも大変なんだよな結局


だから何の場においても店員さんやら従業員さんに横柄な態度とる輩は心底軽蔑してるね


自分だってされたら嫌な事を他人にするもんじゃない

そんな簡単な事を分かってない輩がまあまあいるんだねこれが


たまに店員さん側目線で「ごちそうさまでした」とか「ありがとう」って言われるのがキモいっていうヒネた人もいるみたいだけど


俺は何の仕事しててもそう言われたら嬉しいし

どんな職業人にもそう口に出して伝えんのが人情だと思うけどね


というとりとめもない話